秋の始まり

カテゴリ:暮らし

どこからきたのか

誰がよんだのか

天高い空から、秋がすーっとやってきた。

猛々しい夏がいつの間にか去って、生い茂りすぎた草木は親分に置いていかれて、急に寂しそうに見えてくる。

どの季節も去る時はいつも思い出をこぼしていく。

ひんやりしてきた夜風にあたりながら、何年も前の夏の思い出を時々頭に転がしては楽しむ、季節の変わり目、秋のはじまり。

、、、でも今年は、授乳のためにノンアルコールのさみしいワタシ。

一階の改装で朝から晩までフル回転のいそがしいカレ。

大泣き、大笑い、コロコロ変わる山のお天気のようなムスコ。

いつもに増して慌ただしい、季節の変わり目、秋のはじまり。

2014年 9月6日 土